北海道・東北の企業交流サイト

北海道・東北むすぶネット

株式会社 かくまん

道南

創業60年。受け継がれた伝統の味。

弊社は地元函館の魚「いか」の加工食品を手がげています。
主力商品に函館名産物「いかめし」、弊社自慢のヒット商品「いか粕漬わさび味」などがあります。
特にこの「いか粕漬」製品は全国に多くのファンが存在し現在もリピート注文が絶えません。
昭和24年創業の弊社は長年にわたり受け継がれてきた味が自慢です。
伝統の製法によりその味を守り続け、安心・安全奈食の提供を守り、地元函館のお客様に限らず、全国のお客様にお届けしています。

これぞ伝統の味いかめし
北海道・函館で古くから親しまれている郷土料理「いかめし」。
ちょっとおなかがすいた時やお子様のおやつやお夜食にぴったりの食品です。
内臓を抜き取ったいかの胴体に、道産米「ふっくりんこ」ともち米を混ぜ合わせたご飯を詰め、醤油ベースの伝統のタレでじっくりと煮込みます。
かくまん自慢の味いか粕漬
北海道近海の真いかを使用。
創業60年の受け継がれた味は今なお、多くのお客様に愛されています。
スタンダードな「いか粕漬」加熱加工しているので、解凍後は輪切りにするだけでお召し上がりいただけます。
本格焼売
新鮮な素材を使ったボリューム満点のシュウマイです。他にほっけ、えび、毛がにと個性あふれる4種類の味わいで新登場。

企業名 株式会社 かくまん
所在地 北海道函館市昭和3丁目26-19
電話 0138-45-5118 FAX 0138-45-5168
創業・設立年 昭和24年6月18日 資本金 2000万円
業種 海産物加工品製造、卸業 主な事業 いか塩辛、いか粕漬、おつまみ昆布の製造、販売
URL

PAGE TOP